なろぐ2

PC関連のメモ帳

2008-11-03から1日間の記事一覧

GavotteRamdiskをXPx64で使う

めもめも ram4gを右クリック>結合 コントロールパネル>プリンタとその他のハードウェア>ハードウェアの追加 で、 ハードウェアを接続している>新しいハードウェアの追加>一覧から>すべてのデバイス> ディスク使用でrramdisk.infを選択 再起動でマイコ…

ネタはもう要りません…

一日何回更新するんだか。 さて、無事Winも入って、仮組だったPCを組み立て、よっこらせと 筐体を起こして電源ON。…また動きませんよ? 呪いの「A disk read error occurred Press Ctrl+Alt+Del to restart」が また出ました>< なぜでしょう? とりあえず…

慌てると良くないですね

昨日失敗したHA06にWin(XPx64)のインストールを再開。 ま、その前に生きてるWinPCに一度接続してHDDをフォーマット。 改めてHA06に繋げたら、あら不思議。昨日は全然ダメだったのに問題なく動いてる。 うーん、謎です。 煮詰まった時は一旦止めて日を改め…

Core i7情報公開

結構早かったですね。 物が出てくるのは来週?再来週かな? とりあえずインプレスと4Gamerのみ流し読み。 うーん、事前に流れていた情報と大差は無いですね。 マルチスレッドで組まれたプログラムには強いみたいですが、そうでないと今一伸びが良くないです…

ネタ尽きません

一難去って~でも書きましたが、家で動いているNAS(初代Linkstationと玄箱)に Ubuntu8.10から接続しても内容が表示されないんですね。 別WinPCからは当然見えますし、Virtualbox上のXPからも内容が見れます。 どうやらバグ?のようで、Ubuntu日本語フォー…