なろぐ2

PC関連のメモ帳

2009-10-24から1日間の記事一覧

アップデートは時間がかかりますね

メインPCへWindows7を入れ終わったのでdv2へもWindows7を入れ始めたのですが、 メインの方にFFXIをインストールし終わってもまだ終わらず。 環境を引き継ぐのは色々面倒そうですね。 どうしてもという場合以外は新規で入れてしまった方が早く片付く気がしま…

Windows7インストール完了

メインPC(E8600@4GHz、メモリ8GB、X25-E、HD5870)にWindows7を入れてみました。 エクスペリエンスインデックスの結果はこちら うわ…。 Vistaの頃からそうでしたが、CPUのスコアはクロックが低くてもデュアルよりクアッドの方が 高く出ていました。 OS自体が…

Windows7インストール時の注意

たぶんうちだけだと思いますが(笑) HDMI端子のあるRadeonを使用時に出ました(Geforceで起こるかどうかは不明) DVIとHDMIにケーブルを挿したままという状態でGPUのドライバをインストールしますと、 二画面ある状況を判断し、メインをHDMIにするようです…

DirectX11用ベンチマーク

だそうです。 http://unigine.com/press-releases/091022-heaven_benchmark/ 初めてのDirectX11ベンチだーと書いてありますね。 CatalystMaker氏のTwitterで知ったので実際どんな物なのかは不明。 動かしたくてもWin7はインストール途中です>< リンク先に…

dv2用Windows7が届きました

なんとなくそんな予感はしていたんですけどね。 32bit用アップグレードでした… あわよくば64bitも同梱!というのは甘い考えだったようで(^^; ちなみに先に購入したアップグレード用の緑のパッケージには 32、64bit両方のメディアが入っていました。 (デ…

二つ目も来てるっ

メールのチェックをしていたら、HPのノートPC(dv2)のアップデート用に 頼んだWindows7が発送になっていました。 9月30日に申し込んだので、あまり遅くになる事は無いと思いましたけどね。 メインPCと同時にアップデート予定。 早く来ないかなっと。

東芝製SSD発売

以前にも書きましたが、東芝製SSDが一般販売を開始しました。 ASCIIさんより http://ascii.jp/elem/000/000/470/470816/ アイ・オーデータさんから発売です。 思ったよりも早く出てきましたね。 興味はありますがやはりちょっと高めかなぁ。 この価格帯なら…