なろぐ2

PC関連のメモ帳

イース オリジン

投売りされていたので思わず購入。
オリジンももう二年前の作品なんですね。

で。中身は然程期待していなかったのですが、面白いです。
基本的に敵を倒して先へ進めば物語が進行しますし、レベル上げしなければ
倒せない敵というのもボス程度でしょうか?

そのボスもレベルを1,2程度上げれば勝てるようになります。
レベル上げも長々時間を取られる訳でもないですし。中々良いバランスです。
バッタバッタと雑魚をなぎ倒せるのは快感(笑)
オンラインゲームだとレベル上がっても強さを実感出来ない場合があるからな~。
RPGはレベル上げが面倒で投げる事が多いのですが、久しぶりに最後まで
やれるかも。

そういえば最後にクリアしたファルコムのゲームはZweiでした。
新作のZweiIIも出てるんでしたね。ちょっと欲しいな…。