なろぐ2

PC関連のメモ帳

書き忘れ

FEZの動画はGavotteRamdiskで作ったディスクに保存しています。
TEMPフォルダ、ページファイルもRamdiskに。
なので、SATASAS共にデータの流れは阻害してないはず。
でも全部Ramdiskに置いているのであんまり良くないかもしれませんが(^^;

ついでに別話題
最近のPCはストレージ周りが殆どシリアル化してますね。
個人的には歓迎ですが…あの接続端子はなんとかならなかったのかな?
抜けやすいし、挿したまま動かすとHDDかケーブルのどちらかの端子を破壊するし。
ケーブルも細さの割りに結構硬かったり。
最近はラッチが付いたり、柔らかくなったりと結構マシになりましたが

この辺は規格制定段階できっちり決められなかったんですかね?
出始めのケーブルはL字などなくてみんな真っ直ぐでしたし。
コネクタの取り回しはしやすく、HDD側と調整してフックをかけられるようにとか
しても良かったのでは?
ま、各々の主張と利権が絡むと状況は混沌としますけどね(笑)