なろぐ2

PC関連のメモ帳

便利

ハードウェア機器の買い替えが多いせいか、結構頻繁にOSの
再インストールをします。
何度アクティベーションの電話をかけたことか(^^;

入れなおしをすると環境を元に戻すのが面倒なんですよね。
なので、ドライバとアプリケーション以外のソフトはあまり好きでは
なかったりします。
タスクバーに居座ったり、常駐させるのも嫌と(笑)

そんな自分のPCでも必ず入れるのがフリーウェアのWinDeskWide
LinuxGnomeなどでは標準装備されている仮想デスクトップを
Windowsで再現させるソフトです。
これがあると表示させたウィンドウの上下関係で混乱する事も少ないですし、
デスクトップを幅広く使えます。
ボスが!、親が来た!という時の緊急避難用にもなります(笑)
WinDeskWideのサイトでは動作環境が2000、XPとなっていますが、
Vista HomePremium(32bit)でも問題なく動いています。
動作保証はありませんので自己責任でどうぞ。

欲をいえば、タスクバー上に表示されると良いんですけどね。
Windows標準で付けてくれないかな…フリップ3Dなんかより全然使い勝手
良いのに(笑)

ここまで書いて思った。
何か夜中の通販番組みたいだ(^^;