なろぐ2

PC関連のメモ帳

ネタ尽きません

一難去って~でも書きましたが、家で動いているNAS(初代Linkstationと玄箱)に
Ubuntu8.10から接続しても内容が表示されないんですね。
別WinPCからは当然見えますし、Virtualbox上のXPからも内容が見れます。

どうやらバグ?のようで、Ubuntu日本語フォーラムにも同様の記事がありました。
かなり不便なので早く直って欲しいものです。

それと、9600GTで動画が青緑になる件
色々コーデックを入れなおしてみたところ、SMPlayerではまともに表示するようになりました。
標準のTotemでは相変わらず青緑に。VLCプレイヤーに至っては動作すらままなりません。
当分振り回されそうです。

実はあんまりUbuntuに翻弄されるのもなんなので、Windowsでも入れようかと別HDDに
インストールを試みたのですが上手くいかず><手順は悪くないのでご機嫌斜めかな?
AHCIなのがダメなのか?とか接続先がダメか?とか再起動しまくった結果、MBRが飛んだ風の
「A disk read error occurred Press Ctrl+Alt+Del to restart」とのメッセージ。
再起動してもダメ、fixbootもfixmbrも効きません~(T-T)
本格的に飛ばしたかねぇ…

話のネタが尽きないなー
用意すると増えてる感じ(^^;