なろぐ2

PC関連のメモ帳

慌てると良くないですね

昨日失敗したHA06にWin(XPx64)のインストールを再開。
ま、その前に生きてるWinPCに一度接続してHDDをフォーマット。
改めてHA06に繋げたら、あら不思議。昨日は全然ダメだったのに問題なく動いてる。
うーん、謎です。
煮詰まった時は一旦止めて日を改めるのも良いですね。
下手に根詰めてやると失敗する事多々あり・・・。
まぁ、大体トラぶってる時は時間も無いんですけどね(^^;

そんな訳でインストールは無事終了。
とはいえ最初はIDEモードで。本音を言えばAHCIモードで使いたいんです。
そこでAHCIに変更を挑戦。これがまた上手くいかない。
AMDのサイトからSouthBridgeドライバを落としてきて、解凍したファイルを
指定しても上手く入らない・・・。インテルチップセットならこれで上手く
いくんですけどね。

諦め半分で検索していたらここにクリティカルな解答が!
目から鱗ですね。盲点でした。
そんな訳でAHCIでHDDを認識させることが出来ました。
快適になったかどうかは解りません(^^;