やっちゃいました(笑)
給料日直後に特価を出すなんて罠としか思えません。
給料日直後に特価を出すなんて罠としか思えません。
そんな訳で、システムにMSD-SATA3025032を1台。アプリ用にMSD-SATA3025016を3台で
Raid0を組んでみました。
前回と同様にICH10Rに接続、ストライプサイズは64KBです。
16GBほど使用した状態で計測してあります。
Raid0を組んでみました。
前回と同様にICH10Rに接続、ストライプサイズは64KBです。
16GBほど使用した状態で計測してあります。
そういえば、前回HDTuneのグラフがギザギザになった原因も解りました。
今回初めて気づいたのですが、Matrix Storage Managerにライトバックキャッシュの
設定があるんですね。これをOFFにするとギザギザに、ONにすると平坦になるようです。
今回初めて気づいたのですが、Matrix Storage Managerにライトバックキャッシュの
設定があるんですね。これをOFFにするとギザギザに、ONにすると平坦になるようです。
HDTune(ライトバックキャッシュOFF)
HDTune(ライトバックキャッシュON)
とまぁこんな感じです。
キャッシュONの方のHDtuneはあまりあてにならないかもしれません。
BurstRateの数値が物凄い事になってます(^^;
キャッシュの速度を計ってるかも?
キャッシュONの方のHDtuneはあまりあてにならないかもしれません。
BurstRateの数値が物凄い事になってます(^^;
キャッシュの速度を計ってるかも?
ベンチばかりでなく、実際に動かしての感想をメインに書く
と自分で言ってた気がするんですが、今一わかり難いんですね。
確かにゲームのエリア移動は速い気がするのですが、その速さが本当に
SSDによるものなのかはたまたキャッシュされて速いのか判別しにくくて。
と自分で言ってた気がするんですが、今一わかり難いんですね。
確かにゲームのエリア移動は速い気がするのですが、その速さが本当に
SSDによるものなのかはたまたキャッシュされて速いのか判別しにくくて。
とりあえず言えることは、FF11でSSDを使用しても速くなりません(笑)
エリア移動やテレポ直後の出現は一番速いですが、ほんの数秒程度。
白門競売前やカンパニエは相変わらず重いです。
まぁうちの環境がフロント1920*1200、バック2580*1800と少々無茶
してるのもありますが(^^;
エリア移動やテレポ直後の出現は一番速いですが、ほんの数秒程度。
白門競売前やカンパニエは相変わらず重いです。
まぁうちの環境がフロント1920*1200、バック2580*1800と少々無茶
してるのもありますが(^^;