なろぐ2

PC関連のメモ帳

そろそろ19H2が出てくるようですが

年2回のWindows10の大型アップデートである19H2がそろそろ来るみたいです。

18362.100xx
18363.xxx

なんで19H2で調べるとビルドナンバーが二つ出てくるの?

違いが分からないですよ。


それでなくてもWindows10は
1507、1511、1607、1703、1709、1803、1809、1903
とここまでバージョンを重ねてきてぐったりなのに。

(ビルド違いも含めるとそれはそれは膨大な数に…)
ごちゃごちゃ弄りすぎ。

 

18363.xxxの方がRelease Previewに入ったようですし、そもそも
ナンバーが上なのでこちらを入れよう。
で、入れてみました。

f:id:narol:20191001090224p:plain

バージョン1909になってます。

今のところ問題はなし。

何台かに入れてみましたがどのPCもレスポンスが上がったように感じるので

今のところ好感触。