なろぐ2

PC関連のメモ帳

Radeon Software Adrenalin 2020 Edition19.12.3リリース

Radeon Software Adrenalin 2020 Edition19.12.3がリリースされました。


ダウンロードは以下のURLより
https://www.amd.com/en/support/kb/release-notes/rn-rad-win-19-12-3


今回の特記事項は前回リリースされた大型ドライバAdrenalin 2020 Edition19.12.2の
不具合修正が主です。
多岐に渡りますので上記URL先にてご確認ください。

 

追加で18日に発売になりました5500シリーズのサポートも含まれております。
(実際にはドライバが途中で差し替えられましたので19.12.2からのサポートです)


ご利用は自己責任でどーぞ。

 

※追記

5700XTに入れてみました。

で、SteamのMuse Dashを起動しようとするとクラッシュ。

下手するとそのまま信号なしでモニタが切れます。

では戻すかと19.12.2にしてみるもMuse Dashの動きがカクカク。

 

うーむ、何が悪いんだろう?と弄って判明したのはFreeSyncがONに

なっていると上手く動かない模様。切るとヌルヌル動きます。

 

何とかならんものかと検索するとMuse DashはUnityで動いているそうです。

で、Unityは特に指定しないと擬似フルスクリーン動作だと。

FreeSyncは基本フルスクリーンで効くので不具合が出ているっぽい。

 

そんな訳でMuse Dashの起動オプションに

『-window-mode exclusive』

と記述。強制的にフルスクリーンで起動させるオプションです。

これでFreeSyncをONでも動くようになりました。