なろぐ2

PC関連のメモ帳

Windows7 サポート終了

本日2020年1月14日をもってWindows7のサポートが終了となりました。

 

うちはサクサクとWin10に移行してしまいましたがシブトクWin7
粘っていた(いる?)人も結構いるんですかね?
Win10は必ずしも良いOSとは言い難いですがまぁ無難なOSかと思います。
乗り換えれば何となく使えちゃいますし。

 

個人的には毎回言ってるようにストアアプリとCortanaの取捨選択を
させて欲しいものです。ぶっちゃけ全部要らないんですが。
全部消して使用していますが必要に感じるのは計算機くらいですかね。

 


そうそう、Win7はありませんがデスクトップ用途で動かしていた2008R2が
ありました。こちらも本日でサポート終了でしたね。
連休中にWin10へと移行させました。
仮想環境での動作ですが移行してみるとWin10の方が軽く感じますね。
現行OSと10年前のOSを比べる方が酷ですが。