なろぐ2

PC関連のメモ帳

漸くなWindows10 20H1

そろそろ2020年一発目のWindows10の大型アップデートが来るよ
という話を聞いてから長かったです。

 

漸くWindows10 20H1とか2020 Updateとか言われてきた物が
リリースプレビューリングにアップされるようです。

 

ネタ元
https://blogs.windows.com/windowsexperience/2020/04/16/getting-the-may-2020-update-ready-for-release/

 


結局バージョンは2004、ビルドは19041.207で決定のようですね。

 

通常使用のPCに落ちてくるのはやはり5月なんですかね。
19041は二か月ほど使用してきていますが特に大きな問題は無い感じです。
(※前に書いたスタンバイの問題は残ってますが)

 


そういえばCortanaが分離されたという話があって喜んでいたのですが
変わり?にSearchApp.exeというやつが入ってきました…。
こいつも抹殺したかったのですがちょっと調べるとExplorer.exeに

統合されてしまっているとかで剥がせない様子。
ぐぬぬぬ。