なろぐ2

PC関連のメモ帳

TUF GAMING X570-PLUS BIOS:2203リリース

ASUS製X570マザーボードTUF GAMING X570-PLUSのBIOS:2203がリリース
されました。


ダウンロードは以下のURLより
https://www.asus.com/jp/Motherboards/TUF-GAMING-X570-PLUS/HelpDesk_BIOS/


特記事項は
>Update AMD AM4 AGESA PI 1.0.0.1

 

うーん。
待望のAGESAコードのアップデートなのですが、相変わらずバージョン名の
規則がバラバラです。

 

少し前にAGESA1.0.0.6がマザーボードベンダーに配布されたという話が出ており、
MSI製のマザーにはβとして公開されていたようです。
これがX570、B550用としてAGESA1.0.0.2 V2という命名で展開という話も見たのですが
今回のBIOSはPI1.0.0.1ですか…。
この迷走っぷりはなんとかならないもんか。
せめてバージョンの数字が上がっていって欲しいですね。

 


早速適用してみましたが特に動作に問題はなし。
うちの強引OC動作のDDR4-3600 64GBも普通に動いております。


ご利用は自己責任でどーぞ。