なろぐ2

PC関連のメモ帳

ハードウェアアクセラレータによるGPUスケジューリング

Windows10 2020 UpdateよりサポートされているGPU

スケジューリングがGeforce用ドライバ451.48で使用可能に

なりました。

ドライバのダウンロードは以下のURLより

https://www.nvidia.com/en-us/drivers/results/161432/


ちょっと前のβドライバではサポートされておりましたが正式版が出たんですね。

性能でいうと5~10%ほど上がるとか。
ただ海外のフォーラムだとこの機能をONにすると不具合が出る

という書き込みが結構な数出ております。
登場初っ端なので安定まで暫く時間がかかるのか、もしくは

すべてのゲームにて性能向上を見込める訳では無いのか。

そのうち色々分かってくるでしょう。 

 

で。

AMDの方ですが20.5.1BetaにてGPUスケジューリングが

有効になるようです。

ダウンロードは以下のURLより

https://www.amd.com/en/support/kb/release-notes/rn-rad-win-20-5-1-ghs-beta

 

ちなみにRX5700と5600シリーズ、モバイル用のRX5700Mと5600M

シリーズのみのサポートとなっております。

既存のRadeonVII等がサポートされるのかどうかは気になる所です。

 

 早速5700XTに入れてみました。

f:id:narol:20200628212853p:plain

確かに項目が出ております。

ちょこっと動かした感じでは差は分かりませんね。

 

ご利用は自己責任でどーぞ。