なろぐ2

PC関連のメモ帳

i225(QNAP QXG-2G1T-I225)

インテルNIC i225、買っちゃいました。

QNAP製のQXG-2G1T-I225です。

 

f:id:narol:20201007172705j:plain



前に書いたi225ですが

narolll.hateblo.jp

 

やっぱり欲しくてこっそりと米アマゾンに注文しておりました。
丸々ひと月以上かかりましたけどね。
10月7日現在でも注文するとひと月くらいは待たされるようです。

 

ただ秋葉原の某店では再入荷したようです。
すぐ買えたのですが9月注文時で送料込みでも約5400円だったので
待っても良いかなと。

 

さて、懸念すべきはチップのバージョンですね。
前に書いたとおりパケットのロスが起こるという事で

(特定のスイッチでの話のようですが)可能であれば新しい物が

欲しいです。

 

今回届いたのはこんな感じ

f:id:narol:20201007172720j:plain

 

Spec CodeはSLNJVと読めます。


で、インテルさんのi225のスペックシートはこちら(PDFです)

https://cdrdv2.intel.com/v1/dl/getContent/621661

多分V2なので修正版のチップのようです。


さー取付と思ったのですがどこも空いてない…。
どれか抜くか。

そのうち動かします。