なろぐ2

PC関連のメモ帳

うーん

窓の杜さんより
Windows 10のタッチキーボード&手書き入力サービスは止めないで!
マイクロソフトが注意喚起

forest.watch.impress.co.jp

 

 

うちでも何回か書いておりますが

narolll.hateblo.jp

narolll.hateblo.jp


Windows10のサービスを止めた事による弊害が出ているようです。

 

Touch Keyboard and Handwriting Panel Serviceが
その該当項目だそうですよ。

 

うちでは上に貼ったRS4の時にTouch Keyboard~は止めると文字の
入力が出来なくなるのでそのまま触らないでおいています。
もちろん今もそのまま。


で、これまた毎回書いておりますがサービスを弄ったり、
レジストリを弄ったりといったイレギュラーな操作は自己責任で
やりましょうよ。
自分で弄って不具合が出てマイクロソフトに泣きつくのは大変
恥ずかしい事です。
ぶっちゃけOSを入れ直せば元に戻るのですから入れ直しましょう。
簡単にOSを入れ直せない環境ならOSを弄るのを止めましょう。

 


個人的にはOSを破壊しても平気なのでいまだに色々ネットを
調べておりますが、さらりと止めちゃいけないサービスを

止めてる方もたくさん見かけます。
それらはあくまでもその方の環境で問題が無いだけであって万人に
お勧め出来る事ではないというのを頭にいれておいた方がよいです。

 (もちろん上に貼ったRS4、RS5での項目も危険です)

 


さらに言うならばサービスを止めても大して変わらないですよ(;´▽`)y-~~
それでもあれこれ弄るのは少しでもCPU負荷、メモリの使用量を止めたいという
ある意味病的な部分があるからですね。

 

そうそう、うちの環境でOSが壊れる理由の大半は無茶なチューニングが
原因です( ´ ▽ ` )ノ