なろぐ2

PC関連のメモ帳

EPOS GSX300が切れる その3(惨敗)

※202205追記

 一応の解決

narolll.hateblo.jp

 

うちの安定しないUSB AUDIO機器、EPOS GSX300ですが
前回のその2で安定した ものと思われました。

 

その1

narolll.hateblo.jp

その2

narolll.hateblo.jp


が。
ひと月以上経ってからまた症状が復活。
勝手に切れる、LEDが消えて切れるに加えて音が歪んで
音声が野太くなったり、無音時にプチプチノイズが乗ったりと
酷い有様に。

 

前回の記事の後、別件でOSを飛ばしたので入れ直したのですが、
直後は安定していたんですね。
その後OSを弄っていたら気づいたら音切れ再発。
弄ったのが悪いのかはたまたたまたま出ない期間だったのか。

 

可能性は低いですが初期不良かも。
ただ音は出ますし上記の不具合が出るタイミングが全く
不明瞭なので送ってもそのまま返ってくる気がします。

 

まーあとはPCを変えれば安定するかもしれませんね。

 


そんな訳でGSX300はお蔵入り。SHIDO:002に戻しました。
SHIDOは安定してるんですよね。

 

 

※追記

惨敗と書いてからまだ続ける。

一つ懸念部分を発見したので経過観察開始。

2020年中に問題が無ければこれだな。

まーこれが原因だとしても普通の人は99%やらない(;´▽`)y-~~