なろぐ2

PC関連のメモ帳

フロンティアハンター ~エルザの運命の輪~ DEMO

ちょっと気になっていたSteamのゲームです。
デモ版が出たので動かしてみました。

フロンティアハンター ~エルザの運命の輪~

store.steampowered.com

 

開発元が中国のようなので言語はデフォルトでは
中国語となっております。
まだデモなので日本語はありませんが英語は
ありますので切り替えた方がやりやすいです。


ゲーム自体はアクションでメトロイドヴァニア
属するかと思われます。

ただまー画面を見て貰えば分かる通り。

 

2D絵

f:id:narol:20210618125028p:plain

3D絵

f:id:narol:20210618125054p:plain

実ゲーム画面

f:id:narol:20210618125111p:plain


結構粗いです。
一世代というよりも二世代以上前の3DCGといった
感じ。
ついでにBloodstainedに似せた感もあります。
キャラの立ち方とか。

 

キャラクターのモーション等もBloodstainedの方が
上ですね。どうしてもぎこちなさが出ております。

 

ただ個人的にBloodstainedよりも上と感じたのは
キャラの動きです。
最初からダッシュが可能、二段ジャンプも出来ます。
また通常の動きも速いのでもっさりなBloodstained
よりも個人的に好感触。
ついでにキー入力からの反応も早いのでダッシュ→接近攻撃→
後方へダッシュ回避という格闘ゲーム並の動きが可能です。


うーん、セールで覚えていて安かったら買うかな。
この動きのBloodstainedがやりたいですね。