なろぐ2

PC関連のメモ帳

METALLIC CHILD体験版

Steamのストアに並んでおりましたMETALLIC CHILDが

ちょっと気になったので遊んでみました。

store.steampowered.com


視点がクォータービュー固定のローグライクアクションです。

f:id:narol:20210914154713p:plain

 

f:id:narol:20210914154749p:plain



想像していたよりもにゅるにゅる動いて小気味良いです。

動きがカクカクだったりぎこちないのはやる気が削がれますからね。

 

動作は良いのですが操作項目が多いかも?

通常攻撃、特殊攻撃、掴み、回避
と、まーこの辺は普通ですがここに
武器切り替え、切り替え時に追加攻撃、溜め攻撃、武器の追加で操作変化
さらにアイテムによるバフ、デバフが付くようであれもこれもで

ちょっと忙しい感じも。
やる事が多すぎるのもちょっとなーといったところ。

 

あとはローグライクなのでどの程度まで能力が残されるのか。また
繰り返しプレイが単調にならないかどうかが気になります。

 

ちなみに開発は韓国のメーカーのようです。
日本語化および音声も完全日本語対応されております。
会話が妙な丁寧語なのがちょっとひっかかりますが文章的には
全く問題無し。

 

そういえばファンタジー系の同じようなローグライクを見た事が
あるような…あれも韓国製だったかな。


価格はいくらなんでしょうね?
ちょっと調べたらSwitch版も出るんですね。
Switch版は3980円ですか。同じくらいかな?

保留しておいてセール待ちでも良いかな。