なろぐ2

PC関連のメモ帳

Euro Truck Simulator 2 続き

続きです。
凄く面白いという感じが来ないのは相変わらず。


でも
10日も経っていないのにプレイ時間が50時間強と
いうのは異常です。

 

自社を拡張するにはお金が必要で、仕方がないので銀行から

借金して、借金があるから働かなきゃならなくてとぐるぐる

回しているとあっという間に時間が溶けます。

今のところトラック5台にドライバ‐4人を雇っている状況。
ガレージも二か所になったのでまたトラックを買わねば。

 

 

ここが嫌だよEuro Truck Simulator 2

 

●突発イベント
頻度を高めにしていると酷い目に遭う。

 

f:id:narol:20210927195936p:plain

 

…なんぞこれ。
高速道路にヘリを止める馬鹿たれが発生します。
ここまで酷くなくても高速の出口を警察が封鎖します。
あと50キロほどで目的地という所で発生するとキレます。

 

●ハイビーム
車のライトはハイとローに切り替えられるのですが
一般道でハイビームにしていると100%対向車に
パッシングをされます。
こちとら街頭も無いド田舎を走ってるんじゃい!!
とキレます。

 

●CPU操作の車がおバカ
曲がりにくい交差点等をドでかいトレーラーが曲がって
いるんです。見れば分かるんです。
なんで曲がっている最中に突っ込んできますかね?
こちらは全く悪くないのに罰金を払わされます
きーーーー!!!
それでも偶に『ほら、曲がりなよ』と止まってくれる
CPU車がいるとほっこりします。

 

そうそう、Euro Truck Simulator 2は飲酒運転シミュレーターに
なりますね。お酒を飲みながら遊んでいたら3度ほど事故を起こし
そうになりました。
ついでに1度派手に車体が横転しました。理由は分かりません。

 

 

●蛇足
運転距離も長く退屈だなーと思ったので秘密兵器を投入。
水曜どうでしょうのDVD『ヨーロッパ20ヵ国完全制覇』をかけながら
走りますよ!
これは楽しい。場所を合わせるのは難しいですがヨーロッパを
走っている感が強くなって良い感じです。