なろぐ2

PC関連のメモ帳

Windows11 リリース開始

なんだかあっさりと出てきました。

 

10月5日リリース予定となっておりましたWindows11が

公開されました。

 

ダウンロードは以下のURLより

www.microsoft.com


ふむ、ISO単体をダウンロード出来るようになっています。
今回はMediaCreationToolではUSBやDVDのブートメディア
作成専用なんですかね?

とりあえずISOをダウンロード中。

 

インストール済のWindows11には特にアップデートは

無い模様。ビルドは22000.194のままなのかな?

 

むむ、やはりVMWare Workstation 16 Playerにはインス

トール出来ませんね。

ついでに既にインストール済の22000.194のWin11に

上書きしようとしてもTPMが無いと怒られました。

 


Windows11はほぼ10と同様ですが、やはり動かないソフトも
あるようです。
ご利用は自己責任で慎重にどうぞ。

 

※追記

動画視聴用のPCにISOから上書きしてみました。

どうやらビルドは22000.194のままのようです。

(インストール中にアップデートされている可能性あり)

 

それとFOSTEX HP-A3を付けたままだと途中で弾かれて

インストールが完了しませんでした。

Insider Previewだと問題無かった気がするんだけどな。