なろぐ2

PC関連のメモ帳

2022 Steam旧正月セール開始

Steamにて旧正月セールが開始されております。

store.steampowered.com

 

このセール前からありましたっけ?
ま、ユーザーが多いであろう中国関連のイベントは
あってもおかしくないという所でしょう。

 

ただつい先月ウィンターセールがあったばかりですからね。
あんまり欲しい物は無いかな。

セールは日本時間で2月4日の3時ころまでです。

 


と言いつつ気になる物

 

○フィスト 紅蓮城の闇

store.steampowered.com

 

個人的に好きなメトロイドヴァニアな横スクロールゲーム。
気になっていたものの、前のセール時に検索できなかった一本。

 

もふもふのウサギが主人公!とデモを見たらおっさんじゃないか。
デモ版があるようなので良さそうなら買ってみようかな。

 


龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル

store.steampowered.com

 

安定の龍が如くシリーズ。
そろそろ良い感じに価格が下がってきたので買っても良いかな。
問題は既にシリーズを7本積んでいるところ。うぬぬ。

 

 

 

以下、遊んでるゲーム

○PowerWash Simulator

store.steampowered.com

アーリーアクセス版ですが全ステージ終了。

 

f:id:narol:20220129235531p:plain

 

前に書いた通り面白いかと言われると悩ましい。


装備を変えてもあまり洗浄力の差を感じられないのが難かな。
あとはやたら細かい溝等を掃除しないと100%にならない場所が嫌。
汚れの残り箇所の点滅色を変えられると良いかな。

 

個人的に洗面所(公衆トイレ)がお気に入り。
掃除前と掃除後の差が大きく頑張った感があります。

 

f:id:narol:20220129235644p:plain

 

f:id:narol:20220129235711p:plain

 

 

で、次に始めたのがこれ
○ENDER LILIES: Quietus of the Knights

store.steampowered.com

 

こちらを開始。
なるほど良く動くので楽しいです。

 

f:id:narol:20220130000040p:plain

 

で、主人公の女の子がか弱そうに見えますが

前方に転ぶようなドッジ(回避)、自己回復、二段ジャンプ、そこに
ララ・クロフトにも匹敵するような段差登りまで見せてくれます。
実は亡霊の騎士が要らない位強いんじゃないかとか思ったり。

 

 

さて、積みゲーはいつになったら無くなるのやら