なろぐ2

PC関連のメモ帳

Ryzen7 5800X3Dのベンチ

4月22日に発売予定になっておりますAMD製CPU

Ryzen7 5800X3DのベンチがTECHPOWERUPさんに
出ております。

 

www.techpowerup.com

 

まー面白いCPUですね。


ちょっと前にリークされていた情報を見ておりましたので
素の5800Xより遅いというのは知っておりました。

 

ただAMDが謡っているのはゲームで速いよという部分。
それが今回のベンチで結果が出ておりますが、謳い文句
通りの伸びもあるとみて良いのでは無いでしょうか。

 

特にメモリの速度がFPSに直結するBorderlands3やFar Cry5は
とんでもない伸びになっています。
ただCS:GOのように通常のCPUキャッシュ内に収まってしまう
プログラムだと効果は無いようです。

 

とはいえ大部分のゲームで伸びが見られるのは良いですね。
個人的には結構欲しくなりました。

 


ただねぇ
ここ最近の円安傾向で前に予想した60000円超えという価格は
軽くぶっちぎってくるでしょうね。
13日現在で$1=126円位。これだと税込62000円ちょっと。
初物にキワモノCPUという事で色がついて…70000円を超えて
くるかも。
65000円なら今の5800Xをドナドナして買えるんだけどなぁ。

 

上の記事を見るとOCは全く出来ないようですね。

事前の情報通りのようです。
この辺りで躓いて回避する人も少なくなさそうです。
個人的にはもうOCは不要だなと思ってる方なので全然歓迎。

 

弾数が少ないとか言われると途端に萎えるのである程度の数は
揃えておいて欲しいものです。