なろぐ2

PC関連のメモ帳

悩ましいねぇ

さて7800X3Dが発売になりました。
どうやら当初の予想とは異なり初回の弾数は
結構豊富なようですね。

 

一応自分も半確保状態ではあります。
まだ手元には無いですけどね。

 

で。
実際導入したらどのくらい変わるのかなと
ベンチを漁ってみました。

 

確かに5800X3DからのアップグレードだとFPS
20~30FPSくらいあがっています。
ただ素の5800X3Dの状態でも既に速いんですね。
120FPSが150FPSになりましたよ って感じ。
うちのメインはWQHDで5800X3Dで100FPSを割るという
状況が稀なんですよね。そこに30足しても…うーん。

 

今後AAAタイトル等が出た時にはその差が大きくなる
のでしょうが、現状で性能差を体感出来るかと
言われると中々難しそう。
それこそベンチマークとか常時FPSを表示して
ゲームを動かした時にあ、数値が高いね と
視認出来るくらいかなと。

 

更に悩ませるのがやはり価格。
それこそCPUだけで7万強の出費ならギリギリ
納得させられる気もしますが、現状だとマザー
ボードも必須なので10万以内に収めるのが至難と
なっています。10万はやっぱり高いよね~。

 

今日はずーっとうんうん唸る日でした。
まだ継続中ですが。
どーーーーしようかなーーーー