なろぐ2

PC関連のメモ帳

TUF GAMING X670E-PLUS BIOS:1414ベータリリース

昨日の今日じゃないか 再び

 

ASUS製X670Eマザーボード TUF GAMING X670E-PLUSの

BIOS:1414ベータがリリースされました。

 

ダウンロードは以下のURLより

www.asus.com

 

特記事項は以下の通り
○SoC voltage for Ryzen 7000 series limited to a maximum of 1.30V 
 to protect the CPU and motherboard.

 

という事で前の1413では7000番台のX3Dシリーズで
SOCの電圧を1.3V以上盛れないようにしたよという
アップデートでしたが、今回の1414ベータでは
7000シリーズ全般でSOCの電圧を1.3Vまでに制限した
ようです。

 

てっきり1413で7000番台全てのSOCへの電圧を制限
したものだと思っていましたよ。

 

それにしても矢継ぎ早なリリースですね。
大分前ですがASUSは週刊BIOSとかいわれるペースで
BIOSが出ていたのを思い出しました。


ベータ版のBIOSとなりますので前と同じく適用して
何があってもASUSは責任もちません 的なものです。

 ご利用は慎重且つ自己責任でどーぞ