なろぐ2

PC関連のメモ帳

FF11でtcp ack frequency

さて、前のFEZの設定そのままにFF11をプレイしてみました。

通常でもFPS等に制限の入った状態ですので、殆ど変わりません。
ちょっと違うかな?と感じたのはフレンドやLSのリストを表示する時ですね。
僅かですが早いようにも感じられました。

逆にデメリット?と思える部分が一つ。
競売で品物を見ていて、例えば防具の頭から胴へと見る項目を変更した場合に
カーソルは動くのですが、目的物の過去落札額までたどり着こうと選択しても
空振りする事が多々ありました。
もしかすると連続して競売のデータベースにアクセスしないように
ディレイが入っているのかもしれません。
Tcp Ack Frequencyを弄る前はこのような症状は出なかった気がします。

全体的に見ると、FFXIにおいてはTcp Ack Frequencyを弄る必要性は無いと思います。