なろぐ2

PC関連のメモ帳

fezでtcp ack frequency(実戦編)

2から1に設定して「首都内が軽い~」などとやってた訳ですが、
面倒で戦争に参加してませんでした(^^;

昨日久しぶりに参戦したので前と比べて変わったなと思う部分を。
(といっても、TcpAckFrequency2の時をしっかり覚えている訳ではないので大体の感じです)

メイン弓での参戦でしたが、攻撃した感じでは敵に当たりにくくなった気がします。
当然人が密集している場所にレインを降らせれば当たりますが、以前はラグがあれば
タイミングをずらして当たり判定が出てたような状況でも当たらなくなっています。

攻撃される側としては敵のレインが避けやすいかもしれません。
とても状況が伝えにくいのですが、以前は敵レインのモーションを見たらすぐに
ステップしないと避けられなかったものが、今は敵がレイン撃ったのを認識後に
ステップすれば避けられるという感じ。
『距離が今よりも短かった頃のレインと発動タイミングが似てる』で解るかな?
(レインモーション認識後と言っても、一呼吸置いたら当てられます(^^;
ほんの数フレームの猶予だと思うのですが、数値化出来ない、言葉にし難い)

逆に敵ドラゴンのファイアーボールが避けられなくなりました…。
今までは吐くモーション直後にステップすればほぼ避けられていたものが、
同じタイミングでステップすると当てられます。
向かってきたファイアーボールに半分以上当たりました><

全体的な感想としては、避けやすくなった(ファイアーボール除く)けど、
当てにくくなった でしょうか。
体感は軽くなりましたので、このままで良いかなと。

ちなみにE8600、HD4870でテクスチャ未圧縮(-1)、1920*1200動作です。