なろぐ2

PC関連のメモ帳

うーん

バージョンアップから延期されていたモブリンズメイズモンガーをやってみました。
全くの手探りで始めたので間違ってる部分があるかもしれません。ご了承ください。

相変わらず固有名称が多くて訳わからないのですが、たぶん

メイズタビュラ > 迷宮の設計図
メイズバウチャー> 迷宮の探索目的
メイズルーン  > 迷宮内の仕掛け(敵、アイテム含む)

という事のはず。
最初に貰えるメイズバウチャー01は毎回敵の配置、地形は一緒のようで、
3回やってエレメンタル+雑魚敵 計15位という感じでした。

迷宮作成のポイントはルーンっぽいのですが、これを揃えるのに必要なのが
モブリンマーブルという特定ポイント。
バウチャーやルーンと交換するのに最低100からという認識であってるのかな?

二回ほど潜って獲得したマーブルが30。
7回潜ってやっとアイテムと交換??

実装前の話から想像していたのとは少々異なりました。
最初からパーツが豊富で、自由に迷宮の構成を組めるのかと思ったら、必要
アイテムを獲得する為に作業を繰り返さなければならないのですか…。
それと、他の人に公開するのも結局自分がリーダーになって引き連れて行く
という事なのかな?○○さんの設計した迷宮公開!とかあるのかと思ったのに。
入り口を個々に作るのは無理としても、設計図をバザーで売れるとかという
方式なら良かったのに。

今のところは、自発的に楽しむというより、やらされている感が強いのは否めません。