なろぐ2

PC関連のメモ帳

GPU交換

前のラストレムナントベンチ時にもありましたが、GPUを交換しました。
二枚あった4870のうち一枚をドナドナ(笑)代わりに4870X2導入です。

殆ど変わらないですね。CFの方が僅かに数値は良いようです。
正直な話、CFから代える意味は無いです(^^;

よっぽどの高解像度でもない限り4870クラスで十分ですね。
最近はぼちぼちマルチコア対応のゲームも増えてきましたので、
ある程度のGPUがあれば、CPUのコア数を増やしたほうが将来的にも
良いのかもしれません。
ロストプラネット等はクアッドの方が快適なような気が)

まー、PCに関しては、やってるゲームがきつくなってきた時に
パーツを交換するのが一番効率的なんですけどね(笑)