なろぐ2

PC関連のメモ帳

X-Blades雑感

まだ4面?なのですが、適当にX-BLADESの感想でも。
ちなみに公式サイトはここ
http://www.x-blades.com/

デビルメイクライ(以下DMC)に似てるのかな?
自分はベンチと動画しか見たことないので判りませんが(^^;
とりあえずDMCベンチとの比較ですと、敵を倒しているという感覚は
DMCの方が上っぽいですね。
X-BLADESはどうも敵を攻撃しているという感じが弱いです。

攻撃は剣、銃の他に敵を倒した経験値で魔法を覚えられます。
で、肝心の剣が微妙に弱い…。Easyでやっていても何回か斬らないと
雑魚は倒せないのはどうかなー。
もしかすると後半強化するとサクサク行くのかもしれませんが、
今のところ銃で撃ちつつ囲まれたら範囲魔法でドッカンという感じです。
雑魚がワラワラ沸くので作業化しつつあります。

移動は全速力で走ってくれるのでかなりスピーディー。
自分の環境ですと、1920*1200でAA8xにしてもグリグリ動くので
かなり爽快感はあります。比較的クライアントは軽めかもしれません。

キャラクターはセクシーな衣装を身に着けていますが、顔は今一です(笑)
何か眉毛が無いように見えるんですよね~。結構怖いです(^^;
PS3XBOX360で発売予定の日本語版では釘宮嬢が担当するそうで、
それ目当てに買う人が増えるのかな?
正直な話、内容には期待しない方が良いかも。
とりあえずは最後まで頑張ってみます。

そういえば一緒に石村さんを買おうか悩んだんです(笑)
脅かしもグロも苦手で>< でもホラーは好きなんだよな~。
出来が秀逸なだけにかなり悩み中。

※追加
タイミングを合わせた訳ではないのですが、4GamerさんでX-Bladesのスクリーンショット
公開されましたのでURLをペタリ。
http://www.4gamer.net/games/047/G004745/20090223041/