なろぐ2

PC関連のメモ帳

不調の続き

バイスマネージャーから!が取れない、GPU-Zで見てみると
CFが動いていない等の症状があったのでドライバを入れなおし。

8.12を入れてみると!は消えたもののCFは使えるよ、でも無効という表示に。
あーでもないこーでもないと弄り回しても状況変わらず。

こりゃハードウェアが壊れたかな?と予備のPhenomIIマシンへゴー
電源が500wしかないのでヒーヒー良いながら立ち上げると…CF使えるぢゃん(--;
ハードに問題が無いと解ったので、カードを元に戻した後、怪しげなソフトを端から削除。
で、あっさり回復(^^;

一応GPU-ZではCFがEnableになっていますが、上手く効いているかは謎…。
ちなみにX-bladesは数値変わらず。
FEZは、クライアントの高速化があったにも拘らずFPSが40台に>< なんだかなー。

暫く様子見。そろそろOSの再インストールが必要かも