なろぐ2

PC関連のメモ帳

GTX295で181.20を試してみる

こちらFFXIにはドライバ181.20が良いと
教えて頂いたので早速試してみました。

おおー、変なもっさり感が無くなってますね。
白門はやはり重いですが、前ほど酷くはないようです。
何よりも嬉しいのがテレポ中のピカピカフラッシュが無くなった事(笑)
これは良いかもしれない。

で、一応他のゲームはどうかな?と試してみました。
まずFEZ
こちらも毎度の如く首都内を散策しただけに留まりましたが、
FPS60前後とまぁ普通。

次に先日出ましたストリートファイターIVベンチを走らせた結果
SCORE: 5145
AVERAGE: 46.22FPS
OS: Windows XP Professional
CPU: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8600 @ 3.33GHz
Memory: 3070MB
Graphics Card: NVIDIA GeForce GTX 295
Display Setting: 1920x1200 60Hz C16xQAA

(c)CAPCOM U.S.A., INC. 2008, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

…(;゜ロ゜)!!
イメージ 1


(・o・)
これは何が起こったんでしょう?
特にコントロールパネルで弄った訳でもありません。デフォルトでこれです。
垂直同期は当然切れてますが、その前にFPSが60に届いていません。

ちょいと焦りまして、急いで186.18に変更して取ったベンチ結果がこちら
SCORE: 8184
AVERAGE: 108.96FPS
OS: Windows XP Professional
CPU: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8600 @ 3.33GHz
Memory: 3070MB
Graphics Card: NVIDIA GeForce GTX 295
Display Setting: 1920x1200 60Hz C16xQAA

(c)CAPCOM U.S.A., INC. 2008, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

むぅぅ普通だ。どうやらドライバが原因のようです。
それにしてもFPSで二倍以上の差とは…。
181.20のままX-Bladesもやってみましたが、やはり他のドライバと比べて
FPSが20ほど低い感じです。

やはり万能なドライバーというのは難しそうですね。
どうしようか悩みどころです。