なろぐ2

PC関連のメモ帳

Bingを使ってみた

マイクロソフトさんの検索エンジンBingを使ってみました。
http://www.bing.com/

ふむふむ、中々検索速度も速くて良いですね。
画像検索ですと、対象の表示が多めですし、カーソルをあてるとサイズ等詳細も出ます。
また、動画検索の場合は、カーソルをあてると小さい画面のまま再生が始まったり。
TOP画面が中々お洒落。
よくよく見ると結構Googleに似てるなぁ(笑)

ただ、検索結果がGoogleとは微妙に違いますね。
両方兼用が良いかな。

Googleさんが出てから、殆ど検索はGoogle任せでした。
ググるなんて単語も出てくる位ですし(^_^;)
その勢力に正面から噛み付いていけるかもしれないと感じる出来ですね。
まぁマイクロソフトだからこそ出来たのかもしれませんが(^_^;)

暫く使ってみたいと思います。