なろぐ2

PC関連のメモ帳

マルチコア対応との事でしたが

むむ。結局メンテは中止でしたか>Yahoo

さて、現在βテスト中のAIONですが、マルチコア対応を謳っているのを
聞いた気がします。
そんな訳でちょびっと調べてみました。

テストPCはいつものPhenomII955(定格)にHD4870、XPsp3
AMD製のクアッドコアです。

動作中のスクリーンショットがこちら

イメージ 1


見て解るようにゲームだけで2コア分使ってますね。
あ…片方はnProtectだったりするんだろうか?調べるのを忘れました><

まぁこの他にWindows自体のプロセスも走っているでしょうし、ネットに
接続している環境ではアンチウィルス等も動いているはずです。
この事から考えるとトリプルコア以上の方が快適なのかもしれません。

Cβも28日までなんですね(7月7日からオープンβ開始だそうです)
結局殆どやらなかったなぁ(^^;