なろぐ2

PC関連のメモ帳

やっぱりダメですねぇ(xVM VirtualBoxを入れてみた その3)

Sun xVM VirtualBoxDirect3Dを動かそうと試行錯誤したのですが、
どうにも上手くいきません。

前回ダメだったのは、Sun VirtualBox Guest Additionsをインストールして
いなかったためでした(^^;
で、上記のファイルをインストールして、ベンチでも動かそうとすると
画面がフリーズ…。
DirectXのランタイムを入れようが、設定を変えようがぜんぜんダメ。

原因はビデオカード周りっぽい気がしています。
現状はカードを挿さずに、LFB(ローカルフレームバッファ、MB直付けのVGA用メモリ)と
UMA(Unified Memory Architecture、メインメモリからVGAメモリを共有)を複合で
使っているんですね。この辺がダメなのかも。

新規にカードを挿せば動くのかな~?
発熱の事を考えると増やしたくないんですよね(^^;

話は違いますが、
VirtualBoxWindows7の調子はあまり良くありません。
上のDirectX絡みなのかもしれませんが、頻繁にフリーズします。
VMWarePlayer+Windows7ではこんな事なかったんですけどね。