なろぐ2

PC関連のメモ帳

お気に入りトランス

大体好きな曲といっても、何度も繰り返すと飽きるんですけどね(^_^;)

それでも好きな曲は?と言われて挙げられるとしたらこの辺

Ligaya/GOURYELLA
Ferry Corsten」と「Dj Tiesto」の合作名義GOURYELLAの名曲ですね。
トランス好きになったのがゴア、サイケからだったのですが、ダッチ、ユーフォリック方面に
移行したのがSYSTEM F(Ferry Corsten)を聞いてからでした。
個人的に突き抜ける感じの曲が好きなのかも。
一番好きなのはAirbaseMIXなんですが、曲はあれども販売している様子が無い…謎です。

Cruentus/UnknownSource
こっちはあんまりメジャーじゃない?
調べるとLigayaっぽいという書き込みもちらほら(笑)
最近は活動してないのかな?そもそもどんな人なのかも知らなかったり。
曲はLigayaよりも高揚感が強いですね。

4th Floor/Mystery Islands
Mystery Islandsがk-de名義で出している曲です。
やっぱりこれも似た感じだなぁ。


挙げるとするとこんな感じですね。解りやすい曲が好きです('∇')
日本で良く見かけるアニメの曲をトランス調にしたものとか、歌物はあまり
聞かないです。(上のLigayaはボーカルミックスを最初に聞きましたが(^_^;)
まぁ似たり寄ったり。トランスが好きでは無い人には全て同じに聞こえると(笑)

最近買った中ではAndy BluemanのNeverlandなんかがかなり良い感じです。
まだ齧り始めでぴよぴよ状態なので、間違い等ありましたら突っ込みをお願いします(+_+)