なろぐ2

PC関連のメモ帳

HD5870テストその4

さて
DirectX11世代のGPUだというのにFFベンチ及びゆめりあべんちを
動かしてみました。

まずゆめりあベンチ
パッチをあてて解像度選択が可能になるようにしてあります。
また、リネームしてSLIが効く様にもしてあります。
解像度は1024*768最高設定で計測

GTX295

イメージ 1


HD5870

イメージ 2


うーん、SLIの効きが出てるんでしょうか?
それにしてもちょいとHD5870が低いですね。
まぁ古いベンチだから仕方ないのかな?


次にFFベンチ3 設定はHIGHです。

GTX295

イメージ 3


HD5870

イメージ 4


これは酷いですね(笑)ほぼダブルスコアがついています。
動作中もかなりガクガク。どうしようも無い状態です。
そういえば最近のCatalystはFFと相性が悪いんですね。
その辺もあるので、GPUが悪いのかドライバが悪いのかは不明です。

ちなみに
FFXIの実際の動作もちょっと変だったりします。
妙に重い場所とそうで無い場所があったり。
過去バタリアなどはコマ落ちが解るくらい重いですね。
(現代のバタリアは問題なかったり)
逆にカルゴナルゴなどですと、PCが増えてもぜんぜん軽いです。
GTX295>全体的に重い感じ。人が増えると酷いことに。
HD5870>部分的に強烈に重い。軽い場所はGTX295よりも快適。

ま~GTX295、HD5870どちらもFFXIとはあまり良い感じでは無いと。
もう7年?8年?前のゲームですしね。