なろぐ2

PC関連のメモ帳

東京ゲームショウ2009でのインタビュー

GameWatchさんより
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090928_318027.html

田中Pと河本Dのインタビューが載ってます。
気になった部分をポチポチと

公開された動画はフルリアルタイムじゃないんですね。
うーん、残念。
プリレンダ無しの動画が見てみたいです。

武具の消耗に関しては個人的にはありだと思います。
流石に苦労してとった武器が突然ポッキリ折れてしまうのは悲しいので、
ある程度磨耗するって感じで良いかと思います。
最悪の場合、耐久度0で使い続けると折れるとかあっても良いかな。

スペック関連は
やはりというかDirectX9なんですね。
もしかするとスタートはXPユーザーも抱えたいという思いからかな?
あとは10とかでひゃっほいし過ぎるとPS3が着いてこないと…。

>今のCore 2 Duoでは将来的には厳しいかもしれない(笑)

ん~。どこまで対応させるのか気になるところですね。
メニイコアとか言っちゃってますが、正直コア数が増えても速くなる
訳じゃないんですよね(^^;
マルチコア自体負荷がかかっても遅くならないようにする技術ですし。
とりあえずPC主体で作ってくれているようなので、11よりは期待出来るかな?

正直今回の動画は「ああ、凄いね」という程度だったり。
なんだか前のGamescomの方がインパクトはあったかな~。

何はともあれベンチを動かしてみたいですよ。