なろぐ2

PC関連のメモ帳

今更X25-Eファームアップ

これといって興味を惹くSSDの話題が無かったのであまり気にしていませんでした。
いつの間にかX25-E用のファームウェアが出ていたんですね。
ダウンロードはこちら
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProductID=3043&DwnldID=17485&strOSs=38&OSFullName=OS%20Independent&lang=jpn

アップデートの詳細が書いてないのが気になりますね。
ファイルはISOなので、ISO焼きでCD-Rに焼いて、CDから起動すればOKです。
あとは指示通りに。

で。一応ベンチを
まずアップデート前

イメージ 1


多少落ちてるかな?システム用に使用していて、特にアプリ等インストール
していないので劣化が酷くないのかも。
TEMPファイルはRamdiskに作っていますし、ページングファイルは無しなので。

次にアップデート後

イメージ 2


ちなみに購入直後のベンチ結果はこちら

イメージ 3


512Kと4Kのランダムライトが落ちていたんですね。
アップデートの前後を比べると色々微妙ですが、購入直後のベンチを見ると
元に戻ったのかな?という感じです。

やっぱりX25-Eは体感で違いが解る位速いです。
容量が少ない、価格が高いという大きな難点はありますが、その辺を許容
出来るのであればお勧めしますね。