なろぐ2

PC関連のメモ帳

HP Pavilion dv2にWindows7を入れてみた

アップデートに時間がかかってる~と書いたノートPCにやっとWin7が入りました。

実は、アップデート完了直後に認証しようとするとエラー。
エクスペリエンスを計ろうとしてもエラー。
なんでもセキュリティで許可されていないプログラムがインストールされている云々と><
変なもの入れてないんですが~

そういえばインストール準備の際にCatalystを消せとか言われたんですが
スルーしました(笑)
dv2には素のCatalystは入らないようで、それが悪かったのかなぁ?

そんな訳で、延々2時間以上費やしたアップデートは見事ダメになり、新規インストールとなりました。
元々ネット徘徊用にしか使っていなかったので、お気に入りさえあれば良かったんですけどね。
新規インストールは30分もかからず終わりましたよ;;


入れ終わったあとのエクスペリエンスインデックスはこんな感じ

イメージ 1


高いのか低いのかわかりません(^^;

前がVista(SP2+未公開パッチ)だったのですが、正直な話、あまり変わりません(笑)
細かい部分を挙げれば復帰が少々早いかも?とか動画再生がほんのり快適になった?とか
エクスプローラーの消費メモリが減った等ありますが、操作した感じでは大差はありません。

今回の7はXPからのアップデートだと差を実感出来やすいですが、Vistaからだと
『おお、こんなに違う』という体感は無理っぽいです。
VistaがWindows6でしたっけ?
だとすると誰かが言っていたWindows7は6.1という表現は間違っていない気がしますね。