なろぐ2

PC関連のメモ帳

i7とC2D続き

色々気になったので検証中なのですが、もしかしてバイオハザードベンチのテストAは
あまりCPUを使用してない??
現在ウィンドウモードでテスト中なのですが、4コアとも50%前後をふよふよしてます。

そんな訳でクロックをノーマル(ほんの少し高く2.8GHzになってしまいましたが)で
テストAを計測

イメージ 1


ちなみに前記事の結果はこちら

イメージ 2


前の3.5GHzの頃と比べてほんのり数値は下がっていますが、それほど大きな影響はなさそう。
実はテストAはあまりCPUパワーは関係ないとか?


ついでなので、ノーマル(2.8GHz)に落とした状態でテストBを計測

イメージ 3


こちらは以前計測したC2D@4GHzでのテストB結果

イメージ 4


OS、ドライバ、DirectXのバージョンが違うので比較対象にはなりませんが、
結構な差がついています。
この辺がCPU(マルチスレッド含む)の性能の差だ!という感じなんでしょうか?


あ、そうだ4GHzで動いたのでそちらでもテストBを計測してみたんです

イメージ 5


…1.2GHzクロックを上昇させて3.4FPSだけの差?
えー、BはCPUが重要なテストじゃなかったの?

全く訳が解らなくなりました(--;
やっぱり環境揃えて計測したいですね…。