なろぐ2

PC関連のメモ帳

S.T.A.L.K.E.R.: Call of Pripyatベンチを動かしてみた

なんだか色々設定があるのですが、良く解らなかったり(^^;
とりあえず解像度1920*1200のUltraという設定にして、アドバンス設定?は弄らず。

PCは
i7-920@3.5GHz、メモリ12GB、HD5870(Cata9.11)、Windows7 64bit、DirectX11
で動かしてみます。
どうやら同じシーンを天候や時間をかえて四度計測するようです。

こんな感じ

イメージ 1



イメージ 2



結果はグラフで表示されます。すごく見やすい。


イメージ 3



アンチエイリアス無しなので、まぁまぁの数値でしょうか。
SunShaftsという項目がかなり低いですが、これは上の二枚目のスクリーンショットです。
全体的にフォグがかかった感じで、FPSも60を超えるのがまれ。殆ど40台でした。
うーん、何が重いんだろう?

ちなみにアドバンス設定を全て弄ったら暗転したままベンチ起動せず…。
アンチエイリアステッセレーションのみを弄ったらベンチ途中でドライバが停止しました(笑)
プログラムが悪いのか、ドライバがダメなのか解りませんが、もうこのベンチは良いかなと。