なろぐ2

PC関連のメモ帳

ChromeOSプレビュー公開

マイコミさんより
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/20/008/index.html

ふむ、見た目はGoogle Chromeの拡張版のように感じますね。

前にも書いたようにネットブックや、少々パワー不足のノートPCには
良いかもしれません。
ただ、メインのデスクトップ用途にとなると…微妙ですね。

個人的な意見ですと、とりあえず最新のハードウェアに対応している事。
あとは3Dゲームが動くこと(笑)が必須です。

最新ハードウェアに関しては期待が薄いですね。
大規模なバリデーションを実行するか不明ですし、Windows規模の
検査をするのは…流石に無謀かと(-_-;)
ベンダー側にドライバを書いてもらうという線も難しいかなぁ。

ゲームに関しては、殆どDirectXが絡んできますからね(^_^;)
エミュレーションという形では動くかもしれませんが、その状態で
パフォーマンスの損失0というのは無理な話で。

そんな訳で自分としてはメインにはならないOSですが、ネット徘徊用
としては速度次第では良い物かも。