なろぐ2

PC関連のメモ帳

いわゆるキャッシュです

これを買ってみました。

イメージ 1


マッハドライブというソフトです。
簡単に言うとメインメモリに置くでっかいキャッシュですね。

で、使ってみましたが、まぁ…キャッシュですね(笑)
キャッシュにデータが乗っていない時は当然変わりません。
というかメモリ上に乗せる際に少々遅くなるようです(-_-;)
その代わり、キャッシュに乗ってしまうと速いですね。
アプリの起動などもかなりサクサクと行きます。

体感は出来ますが、速さ目当てで約2500円という価格は…微妙かも?
個人的に惹かれたのはWindows7対応という事と、今月12月下旬に
64bitにも対応になるという事。(32bit版からは無料アップデート)
キャッシュとして2GBとか取れたら良いなぁ(=´∇`=)
(ちなみに現状ではメモリ2GBで256MB、4GBで512MBまでとなっています)


話は違いますが
訪問者数が3万を超えていました('∇')
皆様ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。