なろぐ2

PC関連のメモ帳

エラーが出た…

久しぶりにFEZに入ったのですが、勝ち戦決定の瞬間で画面フリーズ(>_<)
で、デスクトップにも戻れないので再起動。ログを見てみると

WHEA-Logger
イベントID 18

うむむむぅ。
こりゃ何なんでしょうね?
ググってみても正体はわからず。

i7-920@3.8GHz、Radeon5970(Cata9.12)、Windows7
というPCで原因になりそうなもの

その1 OC
まぁ2.67GHzを3.8GHzで使ってますからねぇ。
ただPrime95は10時間パスしてるんですよね。

その2 GPU
ドライバが原因か、OCしているので不調なのかという所。
エラー後に1時間位バイオベンチを回したのですが、特に
問題は無かったんですよね。
(AAの設定をWide-tentにして負荷を最大にして動作)
あと負荷は低いですがFF11は問題なく動いてたりします。

その3 FEZクライアント
公式掲示板にもフリーズ云々という書き込みも稀に見られますから、
この辺も何かあるかも?

一番臭いのはOCかなー(^_^;)
あちこち負担がかかりますからね。
素のクロックでも快適なので元に戻しても平気なんですけど、
なんとなく負けた気がするので戻しにくい(笑)