なろぐ2

PC関連のメモ帳

話題?のFFXIV動画

昨日辺りからαテストの動画がリークされてますね。
Youtubeより
http://www.youtube.com/watch?v=vwq9Xid6SSM&feature=player_embedded
※追記
動画消されちゃいましたね。αテストの守秘義務ってやつかな?

画像に関しては、ライティングの一部をカットしているという噂なのでもう少し
まともになるかと思います。
PS2等でもありましたが、光と影の使い方次第ではかなり見え方が変わりますからね。
それでもやはりプリレンダとの差は大きいですけどね(+_+)

動きに関しては…うーん。
こちらは流石に遅すぎですねぇ。
FF11もそうでしたが、一匹の敵を複数人で囲んでちまちま殴るのはあまり楽しくありません。
他のMMOのように雑魚程度ならサクサクと狩れないようではちょっと仕様が古すぎかなと。
武器の振りを速くすればまともに見えるのかな~?

まだαテストだからという意見と、αテストなのにこの有様という意見の両方が
ありますがどうなんですかね~?
一般にαテストを参加させたという事は、ある程度の自信をもって送り出したと
思いますので、βで素晴らしく様変わりという期待は薄いかも…と自分は考えます。

とりあえずFF11のダメな所くらいは払拭して欲しいですね。
○○出来ない というのが多すぎます。
間隔の長い武器は外すと次まで敵を眺めてるだけで武器を振れない。
衰弱時間が長すぎて5分間何もできない。
細かい段差を登れない。跳ねられない。
等等