なろぐ2

PC関連のメモ帳

シングルコアは切り捨てですか?

前にも書いた気がするのですが、カスペルスキーが大変重いっ。

現在メール受け専用でシングルコアのAthlon64 3200+(実クロック2GHz)を
使っているのですが、そこに入れてあるカスペルスキーが笑えるほど重いです。
添付ファイルの付いているメールを受信すると30秒ほどCPUを占有して激重に。
SSDでよくあるプチフリとかいうレベルでは無いです(笑)

なんだかなぁ。
今のは2010なのですが、以前のバージョンの時はここまで重かった記憶は
無いんですけどね。

ついでに朝一でPCをつけて、メーラーを起動した時に未アップデートで
アンチウィルスが動いてない事も何度か。ダメぢゃん(-_-;)

デュアルコア以上にすれば問題ないという感じの書き込みもありましたが、
シングルでもメール用途程度ならまだ頑張れるんだよ~。

アンチウィルスは検出率が高くても、フォアグラウンドの作業を邪魔しちゃ
意味が無いと自分は思っています。
無料のアンチウィルスソフトと同等か、下手すりゃ劣っていますよ?