なろぐ2

PC関連のメモ帳

キーボードを買いました

弾く方じゃなくて打つ方
4gamerさんに載っていた「SCK88」です。
ttp://www.4gamer.net/games/027/G002716/20100519070/
↑エラーで上手くURLが貼れないのでh抜きで

購入したのは黒。

イメージ 1


レビューの評価が中々良かった事
実際の物を弄った感じも悪くなかった事
現在使っているHHKのCtrlキーが効かなくなって困っていた事(^_^;)
という訳で購入に至りました。

まだ本格的に使用した訳ではありませんが、まず触ってみた感じたのが
薄い軽い小さいですね。
キーはパンタグラフ式なのでノートパソコンに良くある感じ。
パンタグラフ特有のパシャパシャした感じはありますので、慣れないうちは
少々気になるかもしれません。
FPS対応を謳っていますが、たぶんそちらの用途では使わないかな(+_+)

気をつける点は、Numlock。
これがONになっているとキーボードの右半分がテンキーとして使用出来ます。
繋いで一発目からNumlockがONになっていますとキチンとキーが打てません(笑)
ちょっと焦りました。こんな事をやるのは自分だけですかね…。

気になる点は光沢処理のフレーム?でしょうかね。
とにかく指紋が目立ちます(>_<)
これならば白の方が良かったかな~とか思ったり。

このキーボードが高いか安いかはもう暫く使ってみてからですね。