なろぐ2

PC関連のメモ帳

もう少しいくかと思ったら

まだまだ頑張れると思うスペックでFF14ベンチをまわしてみました。
Ahtlon64 x2 6000+(デュアルコア3GHz)、Geforce9600GT(65nm)、
メモリ6GB(うち32bitOSの為使用3GB)、Vista32bit
ビデオカードのドライバは257.15です。

計測はLowのみで結果はこんな感じ

イメージ 1


スコア1930…。

個人的には見た目もカクカクで常用には厳しいレベルと見えました。
一緒に見ていた友人はこの位ならいけるでしょうと言ってたので
感じ方に個人差があるのだと思います。
まー自分はスペック馬鹿ですしね(笑)

ただ、このスペックでFF11を動かせば全く不満が出ないレベルなんですね。
このベンチのままの状態でFF14が出ると、乗り換えようと思っていた人は
かなり頓挫しそうな雰囲気です。
β以降は最適化を図ると言っているので軽くはなると思いますが、どこまで
削れるかは???ですね。

そういえばFF11の時もスペック不足からくる特需みたいなノリになっていましたね。
今回も4コア、Dx11対応GPU買いという事になるのかなぁ…。