なろぐ2

PC関連のメモ帳

訂正(>_<)

前の記事の訂正

19日に書きましたCatalyst10.6のアプリケーションプロファイルによる
FPSの伸びの悪さの件ですが、どうやらFPSが高い方の画像はアンチ
エイリアスが効いていない?模様

10.5のスクリーンショット300%拡大

イメージ 1


10.6(プロファイル18日版)のスクリーンショット300%拡大

イメージ 2


うーん。なんでAAが効いてないんだろう?
ゲームのグラフィック設定はAA4xになっているんですけどね。
という訳でFPSの比較はあまりあてになりません。
数値が高かったのもAAが効いていないからかもしれません。
申し訳ないです。

ただ、10.6(プロファイル18日版)で動かした感じはFPSの伸びが
今ひとつだったですし、Guru3Dさんのフォーラムでもこの件に
ついて語られていましたので、10.5よりも悪かったのは確かです。


23日版のプロファイルですが、とりあえず動かした感じは悪くないですね。
サーバーブラウザを表示した際の極端なFPSの低下も見られませんし。
ただ、10.5aよりも良いかと言われると…微妙('~')